|
車 種 |
|
タイプ |
厚さ |
PCD |
ホール |
ハブ径 |
ハブ形状 |
ネジピッチ |
品 番 |
定 価 |
仕切 |
定価(税込) |
|
|
Aクラス(W168)/190E(W201) |
T |
5mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ無 |
M12×1.5 |
650505 |
\7,000 |
A |
\7,350 |
|
|
Cクラス(W202・203) |
|
U |
10mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付 |
M12×1.5 |
651005 |
\15,000 |
A |
\15,750
|
|
|
Eクラス(W123・124・210) |
U |
10mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*3 |
M12×1.5 |
651005F |
\15,000 |
A |
\15,750
|
|
|
Sクラス(W126) |
|
U |
10mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*1 |
M12×1.5 |
651006FF |
\15,000 |
A |
\15,750
|
|
|
SLクラス(R107・129) |
|
U |
15mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付 |
M12×1.5 |
651505 |
\16,000 |
A |
\16,800
|
|
|
SLKクラス(R170・171) |
U |
15mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*1 |
M12×1.5 |
651506FF |
\16,000 |
A |
\16,800 |
|
|
CLKクラス(W208・209) |
U |
20mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付 |
M12×1.5 |
652005 |
\17,000 |
A |
\17,850 |
|
|
|
|
V |
22mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M12×1.5 |
652205 |
\28,000 |
A |
\29,400 |
|
|
|
|
V |
25mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M12×1.5 |
652505 |
\30,000 |
A |
\31,500 |
|
|
|
|
V |
30mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M12×1.5 |
653005 |
\33,000 |
A |
\34,650 |
|
|
|
|
V |
35mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M12×1.5 |
653505 |
\34,500 |
A |
\36,225 |
|
|
|
|
V |
40mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M12×1.5 |
654005 |
\35,500 |
A |
\37,275 |
|
|
|
|
*1 フロント用 *2 専用ボルト付 *3 フロント用<W210> |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
車 種 |
|
タイプ |
厚さ |
PCD |
ホール |
ハブ径 |
ハブ形状 |
ネジピッチ |
品 番 |
定 価 |
仕切 |
定価(税込) |
|
|
Aクラス(W169)/Bクラス(W245) |
T |
5mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ無 |
M14×1.5 |
650506 |
\7,000 |
A |
\7,350 |
|
|
Eクラス(W211・212) |
|
U |
10mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付 |
M14×1.5 |
651006 |
\15,000 |
A |
\15,750
|
|
|
CLSクラス(C219) |
|
U |
10mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*1 |
M14×1.5 |
651006FF |
\15,000 |
A |
\15,750
|
|
|
Sクラス(W140・220・W221) |
U |
15mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付 |
M14×1.5 |
651506 |
\16,000 |
A |
\16,800
|
|
|
CLクラス(W215・216) |
|
U |
15mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*1 |
M14×1.5 |
651506FF |
\16,000 |
A |
\16,800 |
|
|
MLクラス(W163・164) |
|
U |
20mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付 |
M14×1.5 |
652006 |
\17,000 |
A |
\17,850 |
|
|
Vクラス・VIANO(W638・639) |
V |
22mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M14×1.5 |
652206 |
\28,000 |
A |
\29,400 |
|
|
SLクラス(R230)Cクラス(W204) |
V |
25mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M14×1.5 |
652506 |
\30,000 |
A |
\31,500 |
|
|
Eクラス クーペ(W207) |
|
V |
30mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M14×1.5 |
653006 |
\33,000 |
A |
\34,650 |
|
|
|
|
V |
35mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M14×1.5 |
653506 |
\34,500 |
A |
\36,225 |
|
|
|
|
V |
40mm |
112 |
5H |
66.5φ |
ハブ付*2 |
M14×1.5 |
654006 |
\35,500 |
A |
\37,275 |
|
|
|
|
*1 フロント用 *2 専用ボルト付 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
車 種 |
|
タイプ |
厚さ |
PCD |
ホール |
ハブ径 |
ハブ形状 |
ネジピッチ |
品 番 |
定 価 |
仕切 |
定価(税込) |
|
|
Gクラス(W463・460) |
|
V |
30mm |
130 |
5H |
84.0φ |
ハブ付*2 |
M14×1.5 |
653008 |
\33,000 |
A |
\34,650 |
|
|
|
|
*2 専用ボルト付 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
◇ 注意事項 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
● スペーサーの取り扱いは慎重にお願いします。無理矢理装着いたしますとハブが破損する恐れがあります。 |
|
|
|
● ホイールとタイヤの組み合わせによりフェンダー加工が必要な車種があります。 |
|
|
|
|
|
|
● 基本的にスペーサーはリア用の設定になります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
● フロントに装着しますとハブが干渉して装着できない車種があります。 |
|
|
|
|
|
|
● フロントに装着しますホイールがぶれる場合がありますので、ご注意下さい。 |
|
|
|
|
|
|
● TYPET/TYPEUのスペーサーを装着する際にはロングボルトが必要になります。 |
|
|
|
|
|
● フロント専用スペーサーは本製品をホイールにはめてから車体に装着して下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
スペーサー及びロングボルト装着のお取り扱いについて |
|
|
|
|
|
|
|
|
この度は、JAMEX製品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。 |
|
本製品を使用される前に必ずお読みになってからご使用ください。 |
|
又、本製品を装着する為に重要な注意事項が記載されていますので大切に保管下さい。 |
|
|
|
安全のために!! |
|
|
|
|
|
本製品は安全のために十分考慮され設計されています。しかし本製品を誤った使用をしますと、事故や |
|
けがを起こす恐れがあり大変危険です。誤った取り付け、間違った使用方法による故障、事故等を未然に |
|
|
防ぐ為に、正しい装着方法で作業を行ってください。 |
|
|
|
|
|
|
<ホイールスペーサー装着の確認事項> |
|
|
|
|
|
|
T : 車輌によって、ホイールストッパーピンがついている場合がありますので、取り外してから作業を行って |
|
ください。 |
|
|
U : ホイールスペーサーの穴位置を合わせながら車体のハブ(ボア)にのせて仮装着をします。 |
|
(スペーサーが正常状態で車体の装着面に密着していることを確認する為の重要な手順です。) |
|
V : 仮装着したホイールスペーサーを一度外し、ホイールスペーサーをホイールの穴位置に合わせながら |
|
仮装着します。 |
|
|
(スペーサーが正常な状態で車体の装着面に密着していることを確認する為の重要な手順です。) |
|
W : <Type-1>、<Type-U>のスペーサーの場合はスペーサー側と車輌装着面側が正常な状態に接地して |
|
いることを確認しながらロングボルトで締めてください。 |
|
<Type-V>のスペーサーはスペーサー側と車輌装着面側が正常な状態に接地していることを確認しな |
|
がらJAMEXの専用ボルトでスペーサーと車輌を適正に固定します。 |
|
次にスペーサーとホイール装着面が正常な状態に接地していることを確認しながら、 装着予定ホイー |
|
ルのボルトでスペーサーとホイールを固定します。 |
|
<ホイールによってはボルトが干渉の恐れがありますので、適切なボルトを用意して装着してください。> |
|
|
|
|
|
<ロングボルト装着の確認事項> |
|
|
|
|
|
<Type-T>、<Type-U>のホイールスペーサーを装着する為にはロングボルトが必要になります。 |
|
ボルトのサイズはホイールによって異なりますので、必ず長さの確認して適正なボルトを使用してください。 |
|
ボルトのテーパー形状も球面テーパー及び60°テーパーに分かれますので、必ず確認してからご用意してください。 |
|
<Type-V>のホイールスペーサーを装着する場合は基本的に現在ホイールで使用しているボルトの使用にな |
|
ります。しかしスペーサーの厚みにより、使用するボルトが干渉する車輌恐れもございます。この場合は別の |
|
ボルトを用意していただく必要があります。 |
|
|
|
|
|
|
<使用にあたっての注意事項!!> |
|
|
|
|
● 個人ユーザー及び資格の無い方のスペーサーの装着及び取り付けは事故やけがにつながる恐れがあり |
|
非常に危険です。絶対に行わないでください。作業は認定工場及び専門店、等で必ず行ってください。 |
|
● 取り付ける車輌に適合しているか確認してから作業を行ってください。 |
|
<適合しない車輌への装着は絶対に行わないでください。> |
|
|
● 車輌側ののハブの状態を確認し、錆びや汚れがある場合は布や紙ヤスリ等で取り除いてから作業を |
|
行ってください。 |
|
|
●
スペーサーを装着後、タイヤを手で廻し、ロングボルトが干渉していないか確認してください。 |
|
|
干渉している場合は適正なボルトに交換する必要があります。 |
|
● 装着後には必ず適正なトルクで増し締め作業を行って下さい。 |
|
推奨締め付けトルクはM12ボルトは120Nm<12kgm> M14ボルトは140Nm<14kgm>位が推奨です。 |
|
●
インパクトレンチでの作業は絶対におやめください。<スペーサーを破損させる恐れがあります。> |
|
●
スペーサーの装着後、タイヤとフェンダーが干渉していないかを確認して下さい。 |
|
<干渉している場合は適切な処置をお願します。> |
|
|
● 安全を最優先させて作業を行って下さい。 |
|
● スペーサーの加工等は絶対におやめください。<問題が発生し事故等になるおそれがございます。> |
|
● 基本的には競技用部品になりますので、一般公道での使用はおやめください。 |
|
|
|
|
|
※ ご不明な点がありましたら、弊社または購入店にてご確認ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|